よくある質問
FAQすべて /All
「里山トラベルアカウント」とはなんですか?
当施設が導入している予約管理システムのアカウントです。
チェックインの手続きはどのように行いますか?
到着後、施設の入口に設置されたQRコードを読み込んでください。
その後、当施設のmobile concierge(モバイルコンシェルジュ)サイトから宿帳の登録を行います。
当施設以外の予約サイトから予約した場合は、先ず里山トラベルサイトで利用登録が必要です。
宿帳登録の確認画面で顔写真の登録を行い、登録が完了すると施設の鍵になるQRコードが表示されます。
その後、当施設のmobile concierge(モバイルコンシェルジュ)サイトから宿帳の登録を行います。
当施設以外の予約サイトから予約した場合は、先ず里山トラベルサイトで利用登録が必要です。
宿帳登録の確認画面で顔写真の登録を行い、登録が完了すると施設の鍵になるQRコードが表示されます。
チェックアウトの手続きはどのように行いますか?
チェックアウトは当施設のmobile concierge(モバイルコンシェルジュ)のマイページからチェックアウトボタンを押すことで完了します。特別な手続きは必要ありません。
緊急時やトラブル時の連絡先はありますか?
緊急時やトラブル時には、施設内に掲示されている緊急連絡先に直ちに連絡してください。
RemoteLOCKの利用に不安がある場合はどうすればよいですか?
RemoteLOCKに不安があるお客様には、従来型の物理キーをお渡しすることで普段と変わらぬ宿泊ができます。ご希望の場合は、事前にお知らせください。
RemoteLOCKならではの利便性は何ですか?
RemoteLOCKでは、利用者は対面による感染リスクがなく、鍵の受け渡しが完了します。従来型の物理キーの紛失の心配もなく、同伴者全員にQRコードを共有することで鍵を渡すことができます。
Wi-Fi環境はありますか?
フリーWi-Fiをご用意しています。ご利用の際は施設内のFREE Wi-FiのQRコードを読み取っていただくか、SSIDとPassWordをご登録ください。
mobile concierge(モバイルコンシェルジュ)で商品を購入しましたが、購入した商品はどのように配送されますか?
確認中